No.100 個人の確定申告

先週末にe−taxにて確定申告を済ませました。

今更ですが、あの混んでいる税務署に行かなくてもいいので大変便利です。(^^)

 

それと青色申告特別控除65万円を受けるにはe−taxが条件にもなっていますからね。

 

個人の確定申告は税理士に依頼せずに自分でやっています。

 

ちなみにソフトは「大家さんのための超簡単!青色申告 不動産所得用」です。

エクセルベースでとてもシンプルで使いやすいですよ。

 

あとは法人決算です。1月末までに申告する必要がありますが、こちらは税理士さんにお願いしているので特にやることはないです(-。-)y-゜゜゜

 

あ~、アパートの空き部屋、早くうまらないかな(T_T)