2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

No.94 キャッシュ

次の物件を狙うためにも現状の立ち位置を捉えておく必要があります。 法人のキャッシュは約200万円(敷金が別途180万円)、個人事業のキャッシュは約50万円。。 少なっ! うー、カツカツですな。。 こんなんでは次の物件を狙うどころか、不測の事態に対応でき…

No.93 税理士事務所

6号物件を購入してから、特にネタがありません( ̄▽ ̄;) そんな中、先日、税理士事務所へ訪問してきました 個人の確定申告は、税理士にお願いせずに自分でやってます。 ソフトは「大家さんのための青色申告」を使ってます。不動産所得に特化していてとても使…

No.92 土地の価格

今年に入って、横浜市内にある3号物件と4号物件の隣地(更地)が売りに出されました。 そのお値段・・・ 約26坪で・・・ 約5,300万円 坪200万円超なり~(*_*) スーモに載ってから2週間ぐらいで売れていきましたので早い方ではないでしょうか。 ちなみにこの価…

No.91 次期事業計画

今年の12月31日で6ヶ年の個人としての事業年度が終わります。 不動産投資をやりたい!そう思ってから、スタートするまでに約4年、スタートしてから6年、合計で10年になります( ̄▽ ̄;) 全くのド素人であり、知り合いもおらず、持ち金ゼロ、家族は大反対、そん…