No.113 3ヵ年経営計画【2021~2023】

みなさんごきげんよう😙

 

今日は2022年5月27日です。

 

突然ですが、経営計画の中途振返りをしてみます。

 

この3ヶ年(2023年度まで)の定量目標はキャッシュインフロー55万円/月アップ!です。

 

【2021年】

成果:ゼロ

→この年は異動によりサラリーマン業がとんでもなく忙しかった😭

物件は見てたんですけど、縁がなかったです。。

 

【2022年】←今ココ

成果:22万円/月アップ

→物件1つ購入出来ました😙

今、5月なので2023年まであと1年半、それまでにあと33万円/月追加する必要があります。

 

 

なんかいけそう(笑)

 

 

いやいや、甘くないです(-_-;)

目下の私の問題はキャッシュが少ないのと2023年8月問題の2つがあります。

 

 

まずはキャッシュですが個人で0円😭

これは3月に物件購入した際に有り金すべて投入したからです(・.・;)

法人は500万円&倒産防止共済270万円

 

これはマズイですな(-_-;)

 

加えて2023年8月問題が控えています。

 

これは公庫からのコロナ融資が関係しています。

 

それは1番最初の緊急事態宣言の時のこと。

発令される前に法人を作る準備で多忙な日々を過ごしていました。

 

そしたら緊急事態宣言発令、仕事も基本在宅なり、これは!(•ө•)

 

会社設立、会社へのアパート売却、その他諸々の手続きを全部自分でやり切りました😏

 

そしてこの頃、世の中では、政策としてコロナ融資なるものがいくつか出できました。

自分とは関係ないと思っていましたが、何や大家でも融資が受けられそうだと(・・)

 

結果・・・

 

借換を含めて2〇〇〇万円の融資をしていただき、生き返りました(笑)

 

さらに!

 

この融資、3年間の元本支払い猶予が付いたのです。

 

臨戦態勢が整いました!!

 

これらにより、その後、2棟の物件購入につながったのでした。

 

おっと、横道にそれましたが、猶予期間が2023年8月で終了となります😭

 

はい、返済比率が跳ね上がります・・・

 

おと1年ちょい、キャッシュを積まなければさすがにマズイ💧

 

でも決めた計画は遂行しなければなりません(・_・;)

 

目指せ!+33万円/月