2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

No.22 2号物件 その4

売買契約も無事に終了して、あとは資金調達をどうすっぺ。。 方向性はこの築古を綺麗にリフォームしようと考えていたのですが、このボロ物件に融資してくれる金融機関はありませんでした。。 ムムム。。ピンチだな。 そんな時に仲介会社のグループ会社である…

No.21 賃貸と持ち家どちらがお得か。

ずばり・・ 「その人による。」 ツッコミが入りそうですが、それ以上でも以下でもありません。 焼き肉とお寿司のどちらが美味しいかを議論しているのと同じです。 答えがないからこそ、いつまでも 「どっちがお得か!」 なんて記事をよく目にするんですね。 …

No.20 2号物件 その3

この2号物件の売買契約時のことを少し書きたいと思います。 1号物件と同じく売り主はおばあさんでした。 この方、一言で表すと。。 ザ・マダム 契約時に対面することになるのですが、娘さんらしき人とともにすごいオーラを放っている方でした。 私はお店に入…

No.19 2号物件 その2

この2号物件ですが、古家をリフォームして貸そうと企んでおりましたが、諸事情により、戸建てを新築することになりました。。 新築なので利回りは低く・・ 5%切ってます♪ なお、1号物件の時も書きましたが分母には仲介手数料、登記関連費、取得税、など全部…

No.18 2号物件

1号物件を購入してからも物件検索は続けていました。 購入して1年が経とうとしていたところ、なんとも心惹かれる物件に出会ってしまいました☆ 早速お電話プルルル~。 「住所教えてくださいな。」 当時、営業マンで割と裁量があったのとその駅が担当エリアだ…