2021-01-01から1年間の記事一覧

No.107 草むしり

今日は会社が休みだったのでアパートの草むしりに行ってきました! こんな感じ 結構茂ってますね💦 抜き抜きしました! どや! 奥側・・ まだまだあるでー どや! キレイになりました\(^o^)/ 所用時間は2時間ほど。 疲れました💦

No.106 カビ その後

昨日、「かびとりいっぱつ」のお話をしました。 昨日、塗ってきて、今朝、水で流したのですが、ガスが止まってるのでお湯が出ない( ゚д゚) 風呂場全体に塗りたくって来たので、全部落とすのに結構時間がかかり寒かったです。。 かびとりいっばつ前 かびとりい…

No.105 カビ

みなさん、お久しぶりです(・∀・) 現在、所有物件が7棟15室です。 戸建てが5棟、アパートが2棟10室です。 1室だけ空いていてなかなか埋まりません(*´ω`*) 久しぶりにアパートの中を見てみたら、虫の死骸やらホコリやら、何とも美しくありません。風呂場を見…

No.104 ごみ集積場

みなさん、物件の前の道路がゴミ集積場になっていることありませんか? 私の所有物件で唯一都内にある物件がそれでした。 アパートではなく戸建てです。 [イメージ] こんなんが家の前にあると客付けにも影響しそうです(T_T) しかもこの物件は、渋谷駅まで電…

No.103 決算と定時株主総会

去年作った会社は11月決算のため1月末まで申告しなくてはいけません。 法人は税理士にお任せなので楽ちんです。 一応、株主総会を開いて決算の承認、申告、納付まで完了しました。 当初のシミュレーシより利益が多くでてしまいましたが誤差の範囲です。 今年…

No.102 申込みあり

所有物件で1室だけ空いてたアパートですが、入居が決まりました\(^o^)/ 11月に退去だったので2ヶ月間空室。。 まあまあではないでしょうか。 あの寒い日に共用部を水拭きした甲斐がありました(T_T) これで7棟15室、満室です(-。-)y-゜゜゜ さて、今年は物…

No.101 避難はしごボックス その2

先日のブログでアパートの2階廊下にある避難はしごが格納されたボックスの話をしました。 ばっちいですね(T_T) 今日、ネットで購入した新しいボックスを設置してきました(^^) ピカーん! 綺麗になりました! だいぶ印象が変わったのではないでしょうか。 早…

No.100 個人の確定申告

先週末にe−taxにて確定申告を済ませました。 今更ですが、あの混んでいる税務署に行かなくてもいいので大変便利です。(^^) それと青色申告特別控除65万円を受けるにはe−taxが条件にもなっていますからね。 個人の確定申告は税理士に依頼せずに自分でやってい…

No.99 避難はしごボックス

昨日、所有物件で唯一空室になっているアパートへ行ってきました。 理由は。。 このアパートの通路がコケ?やらカビ?で汚かったので高圧洗浄をお願いしたのですが、その際に飛び散った砂っぽいものがフェンスに飛び散っていたので拭き掃除に行きました。 真…

No.98 2021年

しばらく投稿していませんでしたが、年も明けましたので何か書きたいと思います。 2021年1月の所有物件ならびに入居状況は以下の通りです。 物件数:7棟 種別 :戸建て5棟・アパート2棟 部屋数:15室 空室 :1室 昨年12月に1室退去となってしまいました(T_T)…