No.114 権利書

みなさん

おはようございます😐

 

先月購入した物件の登記が終わり登記情報(権利書)が到着しました。

 

f:id:y314:20220531075250j:image

 

これにてすべて対応完了!

 

今回、個人名義で購入したので、所得税法上は赤字となりそうです。

キャッシュフローはプラスです。

 

前回も書きましたが、個人の手持ちキャッシュはゼロです(-_-;)

よく考えると、不動産投資を始めてからいつも綱渡りだったな💧 

 

これからも攻めます! 無謀と思われると思いますが、これでいいんです😉

 

ところで最近、入居者から設備不調のお申し出を頂きますm(_ _;)m 細いですが20万円ぐらい飛んでいきそうです。。

 

今までは物件購入アクセル全開で、後回しにしてきましたが、そろそろ修繕計画を立てないといけません。

 

新築・・・・・・1棟

フルリノベ・・・3棟

購入後そのまま・3棟

 

取り急ぎ、計画しないといけないのは「購入後そのまま」3棟のうち、2棟の外壁塗装&屋上防水です。加えて給湯器交換、その他含めて300万円ぐらいでしょうか😭

 

うーん。。あと2年ぐらい延ばしたいな😐