No.91 次期事業計画

 

今年の12月31日で6ヶ年の個人としての事業年度が終わります。

 

不動産投資をやりたい!そう思ってから、スタートするまでに約4年、スタートしてから6年、合計で10年になります( ̄▽ ̄;)

 

全くのド素人であり、知り合いもおらず、持ち金ゼロ、家族は大反対、そんな中で自分が出来ることは、本を読んだり、セミナーに行ったり、物件情報を見たり、不動産会社へ行ったりと。その頃は物件を買えるイメージが全く持てなかったですね。

 

 

今こうして6物件まで購入できたこと、本当に感慨深いです。

 

戸建・・・5棟

アパート・1棟

合計9室

 

家賃収入・・約1,000万円/年

 

 

総投資額・・・約1億5千万円

現在の残債・・約1億2千万円

 

 

投資効率悪っ!!と思ったそこの貴方!

 

 

「正しい!」

 

 

そう、わたくし低利回り投資家でございます(-.-)y-~

以前は返済比率レッドゾーン投資家として活動していましたが、公庫様よりコロナ融資をしていただいたおかげで、その名を返上しております。

借り換えにより借入期間延長&元本支払猶予3年としてもらいましたので・・・

 

 

とりあえず3年は大丈夫です(笑)

 

 

さて、

次は3ヶ年の事業計画を作ります(-.-)y-~

法人の決算は11月末なので2020年12月~2023年月11月までの期間のものです。

 

目標は決めました・・・

 

ズバリ・・・

 

 

キャッシュ・イン・フロー:55万円/月追加

 

にしました(^-^)/

 

 

自分のレベルだと相当高いハードルになりますがチャレンジしたいと思います。