2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

No.34 大切なもの

2019年9月26日 今日、ある決断をした。 わかってたけどずっと決められなかったこと。 自分の行動が自分の人生を形作っていく。もしそれが上手く行かなかった時、それは誰かのせいじゃなくて自分のが招いたこと。 人のせいだと思った瞬間に怒りに変わっていく…

No.33 6号物件なるか!?

毎日の日課であるスーモを見ていると・・ 明らかに値付けが間違えてる物件を発見!! この胸の高鳴りはわかる人にはわかると思います(笑) すぐにお電話プルプル~♪ 担当者は外出してるとのこと。。 折り返しをお願いしてガチャ。 何時間たっても折り返しがあ…

No.32 事業計画

みなさんは賃貸業に関して事業計画立ててますか? と呼びかけてみましたが、誰かこのblogを見てる人はいるでしょうか。。 わたくし2015年にはじめて1棟を購入しました。その時にざっくり言うと毎年1棟ずつ購入して2020年までに6棟を所有するという計画を立て…

No.31 1~3号物件

以前にも書きましたが1年に1棟ずつ購入したことになりまた。 ここで1~3号物件の振り返りをしたいと思います。 共通しているのは・・・ 購入価格がおなじ 前面道路が公道 戸建て 都市ガス 土地が10坪くらい オーナーチェンジではない です。 【2015年】1号物…

No.30 3号物件 その3

さて。。購入費の目処もたったところで客付けどうすっかな。。 実はこの物件は特殊な作りで以前は作業所として使っていたようです。 1階に作業所があって2階が居住スペースとなっています。 うーん、借り手のイメージがつかねー!(笑) バイク好きな人? なん…