2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

No.101 避難はしごボックス その2

先日のブログでアパートの2階廊下にある避難はしごが格納されたボックスの話をしました。 ばっちいですね(T_T) 今日、ネットで購入した新しいボックスを設置してきました(^^) ピカーん! 綺麗になりました! だいぶ印象が変わったのではないでしょうか。 早…

No.100 個人の確定申告

先週末にe−taxにて確定申告を済ませました。 今更ですが、あの混んでいる税務署に行かなくてもいいので大変便利です。(^^) それと青色申告特別控除65万円を受けるにはe−taxが条件にもなっていますからね。 個人の確定申告は税理士に依頼せずに自分でやってい…

No.99 避難はしごボックス

昨日、所有物件で唯一空室になっているアパートへ行ってきました。 理由は。。 このアパートの通路がコケ?やらカビ?で汚かったので高圧洗浄をお願いしたのですが、その際に飛び散った砂っぽいものがフェンスに飛び散っていたので拭き掃除に行きました。 真…

No.98 2021年

しばらく投稿していませんでしたが、年も明けましたので何か書きたいと思います。 2021年1月の所有物件ならびに入居状況は以下の通りです。 物件数:7棟 種別 :戸建て5棟・アパート2棟 部屋数:15室 空室 :1室 昨年12月に1室退去となってしまいました(T_T)…