2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

No.29 3号物件 その2

買付申込書を書きましたが、お金はどうやって調達しましょうか?? 色々と考えましたが、こんな築古に融資をしていただけるのは・・・ そう、政策金融公庫サマ! しかしネックは借入期間がマックス10年。。 そう、困った時のソニー様! でも足りない。。 ど…

NO.28 3号物件

2号物件の建築中も不動産サイトでの物件チェックは欠かすことはなかったですね。 そんなある日、なんとも素敵な物件を発見☆ 以下スペック 【種別】戸建て 【最寄り駅】乗降者数ランキング5位の駅 徒歩13分 【価格】1●00万円 【道路】公道 うほっーい♪ サイトを見…

NO.27 不労所得

3号物件に行く前に。。 よく不動産投資のサイトやブログを見ていると 不動産投資は事業であって不労所得じゃない! なんて言葉を見る機会が多くあります。 本当にそうでしょうか? 大家業をする最大のメリットの一つに不労所得があると思います。 恐らく不動…

No.26 2号物件 客付け

本業で異動があり、バタバタしていたらブログのことをすっかり忘れておりました。。 というのは言い訳で単に 熱しやすく冷めやすい性格 なだけかもしれません・・。 よし!また毎日書くぞ!・・・。 さて、この2号物件ですが、私が所有する物件で一番高い家…