No.32 事業計画

みなさんは賃貸業に関して事業計画立ててますか?

と呼びかけてみましたが、誰かこのblogを見てる人はいるでしょうか。。

 

わたくし2015年にはじめて1棟を購入しました。その時にざっくり言うと毎年1棟ずつ購入して2020年までに6棟を所有するという計画を立てました。

 

計画を立てるということは非常に重要です。

会社であれば、サボったり、上手く進まなかったりすれば上司が注意してくれたり、アドバイスをくれたり。当たり前ですが。。

 

しかしながらこの不動産投資は自分ひとりでやっているので、サボリ放題です。止めることも自由です。

 

信念や意志が強くないと続きません。

 

本業のサラリーマンが忙しい、いい物件がない、融資がおりない、等色々あります。

 

「計画を立ててそれを毎日見る」

 

これが重要です。

 

毎日見てるとどうすれば出来るのかを考えるようになります。

 

どうしたら時間を作れるのか、どうしたら融資を得られるのか、どうしたらいい物件に出会えるのか。

 

日々考える。

 

そうするとアイデアが出て来るし、色んな情報をキャッチ出来るんです。

 

今、5棟なのであと1棟。

 

でも立地には拘りたいので、いい立地の物件をあと1つ。

 

早く達成して、その後にやりたいことがあるんです。