No.13 住宅ローン借換

前回のブログで住宅ローン借入について書きましたが、もうちょっと詳しく書きます。

 

住宅ローンの残債は1,150万円、支払い期間は残り10年を切りました。完済年齢は52歳です。

 

1カ月前ぐらいでしょうか。。自宅の外壁と風呂をリフォームしたいな♪と思っていたところ、わたしの携帯にプルルル~、借入先の銀行からでした。「リフォーム込みで借換できますよ♪」

ナイス提案!!

 

「申込みに伺います!」

 

訪問して申し込み完了。

 

二週間後。プルルル~。

 

私「もしもし♪」

 

銀行「お待たせしました。借入多すぎでダメでした。。」 

 

うげ。ショック!

 

その夜、ネット銀行で再チャレンジ!

家族情報やら借入先やら色んな情報を30分くらいかけてカタカタ~♪ 入力完了!

1週間をめどに回答がくるとのこと。

完了ボタンをぽちっとな。すぐに携帯のメール着信がなり、受付完了のメールかと思い見てみると、

 

「今回は見合わさせていただきます。」

 

てか入力してから、1分も経ってねーぞ!

 

その後、再度メール着信があり

 

「仮審査受付完了のおしらせ」

 

・・・。

 

 

そして3日後、この銀行から郵送物が届きました。 え、やっぱり融資してくれるの?と淡い期待をしながら開封すると

 

「口座開設の申込書」

 

は?

 

見事に人のムカつきポイントを押さえている。。

 

速攻ゴミ箱にポイしてやりました!