No.67 コロナ

緊急事態宣言により在宅勤務へ突入することになりました。。

 

過去のニューヨーク同時多発テロリーマンショックを越える出来事かもしれません。

 

 

これらの出来事は、短期では当然にマイナスに働きますが、中長期での投資や事業という視点で見ると大チャンスです。

 

例えば同時テロの時は確か数日間、株市場が開かれない非常事態でした。その頃の私はまだ20代でしたが株に全キャッシュを投入しました。

 

結果は大当たりです(-.-)y-

 

株(アメリカ等)は長期で見ると一貫して上がり続けています。ただ、途中では下がったりもします。リーマンショックの時にも恐ろしく下がりました。

長期でみると必ず上がるので絶好の買場です。

 

なぜ安い時に買わないのでしょうか??

 

不安という感情が人を支配してしまうのですね(>.<)

 

しかも安い時に逆に売ってしまうアルね。

 

投資の世界でも感情で行動する人が多数います。 知識と方針をしっかり持った人は感情に流されずに決断し行動できます(^.^)

 

コロナによる非常事態宣言、悲観した毎日を送るのか、アンテナを張って攻めるのか、結果は全く違います。

 

「決断して行動する」

 

簡単じゃないですが。。