No.89 決済完了・6号物件

 

本日、無事に決済が終わりました😙

 

以下、6号物件概要です。

 

・戸建て(ボロ) 

・所有権

・公道

・整形地

・高低差無し

横浜市港北区

・再建築ok

・狭小地

・駅徒歩5分

 

まさに自分好みの条件がすべて揃ってます。

 

金額は今までで一番安く、諸費用全部含めて1,000万円ぐらいとなりました。

 

 

売り出し価格から約30%ディスカウントです。

 

 

横浜のマーケットを知っている人はわかると思いますが、この条件でこの価格帯はまずお目にかかることは出来ないのでは?と思います。

 

 

 

この6号との出逢いは・・・

 

レイ◯ズでした。

 

レイ◯ズにはすごい情報が載ってる!!

 

昔の私はそう思っていましたが、実際は大したことないです。

 

ほぼネットで出回っている物件です。

 

 

が!しかし!

 

 

たまーに◯インズにしか載っていないような物件もあります(-.-)y-~

 

 

おそらくですが、売買をメインとしていない不動産会社が物件を預かったからじゃないかなと思います。

(エンド客を探せない、もしくは片手だけでいい)

勝手な推測ですが(-.-)y-~

 

 

今回の物件はレイ◯ズのみ掲載でした。

 

さりげなく聞いたところ・・・

 

「◯◯のため、業者に買ってもらいたい」

 

 

 

これはラッキーでした😙

 

 

 

なぜラッキーかと言うと・・

 

 

 

第1に、スーモやアットホームに載らないので一般の人と競合しない。

 

 

第2に、業者は価格にシビアです。価格は相当叩くはずです。

 

 

第3に、小ぶりな物件なので、利益を乗せてもその額が小さい。よって業者が積極的に動くとも思わない。

 

 

要は競合する相手が少ない中で価格交渉ができるということ。

 

 

ということで、ほぼこちらのストーリーに沿った交渉が出来たのでお安く購入出来ました。😙

なーんて、相手もそう思ってるかもしれませんね😆

 

 

そしてこの物件の面白いところは裏にある古家が接道基準を満たしていないと言うこと(^-^)v

 

そう、私の承諾がなければ再建築できないク◯土地なのです。😙

 

 

承諾依頼が来たらどうするか?

 

 

おそらく承諾しません(-.-)y-~

 

 

これが自己居住だったら、近所付き合いがあるので拒否は出来ないでしょうが。。

 

 

6号物件の最終形は裏地を激安で購入して仕上がりです😉