No.22 2号物件 その4

売買契約も無事に終了して、あとは資金調達をどうすっぺ。。

方向性はこの築古を綺麗にリフォームしようと考えていたのですが、このボロ物件に融資してくれる金融機関はありませんでした。。

 

ムムム。。ピンチだな。

 

そんな時に仲介会社のグループ会社であるハウスメーカーを紹介していただきました。

 

財閥系なのでお高いところです。。

 

わたくしその営業マンへこう伝えました。

 

「建物だけでなく土地も含めた良いファイナンスを提供してくれたら即契約します!」

 

融資条件によっては建物の建築費が高いのは大した問題ではありません。

 

何よりその時は融資に行き詰まっていたので、選択肢がなかったのが正直なところです。。

 

結果は・・・

 

オーバーローンの10年固定で1.5パーセント☆

 

営業マンやるね!

 

これ銀行ではなくノンバンクですよ。

ちょっとビックリです。

 

ということで建物壊して新築することになりました。