No.20 2号物件 その3

この2号物件の売買契約時のことを少し書きたいと思います。

 

1号物件と同じく売り主はおばあさんでした。

この方、一言で表すと。。

 

ザ・マダム

 

契約時に対面することになるのですが、娘さんらしき人とともにすごいオーラを放っている方でした。

 

私はお店に入り、この方々が売り主なのかなと思いつつ、軽く会釈をして、カウンターの席に座りました。。

 

同じ空間に、マダムと娘?(以下大マダムと小マダム)とわたくしの3人が部屋へ通されるのを待っており、マダム軍団(2人)は私が買い主だとは思っていない様子です。

 

三分ぐらい待たされたでしょうか。。

 

なんか緊張する・・

 

そこへ仲介営業マンが登場っ。

 

「もっと早く来いやっ!」と心の中で呟きました。。

 

マダム共々、契約を取り交わすための別室へ案内されたのですが、そこで大マダムがわたくしに一言。

 

大マダム「あら、○○さんでいらっしゃいますか。」

 

私「はい。○○でございます。。」

 

さすがマダム、買い主であるわたくしの名前を覚えていらっしゃるんですね。。

 

続けて大マダムが仲介営業マンへ一言。

 

「あなたね、買い主さんをちゃんと紹介しなきゃだめじゃないっ。」

 

私「こわっ。。」

 

不動産仲介営業マンは執事のような扱いでした。。

 

なお、この会社は財閥系不動産会社です。

さすがです。

 

小マダムは姪とのことで大マダムのお世話係ででまるでK姉妹のやり取りを見ているようでした。

 

なお、この時はまだ資金調達の目処がたっておらず、焦っていました。。