No.23 2号物件 その5

土地、建物、諸費用含めた総額を借り入れ出来ることになりました。

 

ちなみに戸建てを建てます。

 

上下2世帯のアパートにしようかとも思いましたが、たった2世帯ならば戸建ての希少価値を選びます。

 

この2号物件ですが、私の所有物件の中で唯一の角地物件です。その土地がどのような道路にどのように接しているがで、土地の価値が変わりますよね。 前にも書きましたが、利回りが低くとも道路付けのよい土地にこだわっています。

 

その理由は・・

 

「次の代へ良い資産を残したいから」

 

一代だけであれば、利回りが高いことを最優先でやっていたと思います。数ある投資の中から不動産投資を選んだのもこの理由からです。建物が朽ち果てても新たに新築する価値がある土地か、そうではないのか。そこを軸としています。

 

なお、前にも書きましたが利回り5パーセント届いていません。。

 

改めて書くと吐きそうです(笑