No.24 2号物件 その6

この2号物件は新築することになったのですが、自分の住む家も中古だったので新築は始めてのことです。。

 

世間では家は3回建てないと理想の家が建たないなどと言われていますがその通りだと思います。

 

中古であれば大枠が決まっている中での選択肢しかありませんが、新築はゼロから決めていきます。

当たり前のことですが、これが意外と大変でした。

これが自分の住む家で家族の意見を織り交ぜながら決めていくのはさらに大変だろうなと感じましたね。

 

この家で一番拘ったのはキッチンでした。。

 

わたしの理想は・・

ガスではなくIH(組み込み式ではなくキッチンに置くタイプ)にする。そして収納箇所の扉がないオープンタイプ。。

 

伝わらないと思うので写真をどーぞ。

 


f:id:y314:20190602090221j:image

 

 

なにをそんなにキッチン熱を上げていたのか。。

今となればよくわかりません。。

 

なお、今、新築することになったら絶対にやらないです(笑)