No.104 ごみ集積場

 

みなさん、物件の前の道路がゴミ集積場になっていることありませんか?

 

私の所有物件で唯一都内にある物件がそれでした。 アパートではなく戸建てです。

 

[イメージ]

f:id:y314:20210205091007j:image

 

こんなんが家の前にあると客付けにも影響しそうです(T_T)

 

しかもこの物件は、渋谷駅まで電車で5分、さらにひょんなことから古屋を壊して新築にしたのです。そう、高い家賃を狙えるのでこのゴミ集積場はとっても邪魔(´・ω・`)

 

う~ん。。 邪魔と言っても必要なものだし、移動すると言っても受け入れ先はないですよね。。

 

う~ん。。

 

とにかく、区の清掃センター?へ電話してみました。 

 

どうやら近隣の8世帯ぐらいがこのゴミ集積場を利用しているようです。

 

それとゴミ集積場は住民の合意で決めてくれ、こっちはノータッチとのこと。

 

うーん。。

 

ネットで色々しらべていると、その物件の自治体(区)は戸別回収をしてくれるらしい。

要は自分のゴミは自分の家の前に出せば回収してくれるとのこと(^^)/

 

「これだ!」

 

さっそくゴミ集積場に張り紙をしました。

 

「○月○日をもってこの集積場は閉じます。ご利用の方は戸別回収の依頼を清掃センターへ電話して下さい。」

 

こんなんで大丈夫かなと心配してましたがなんの問題もなく移行できました(-。-)y-゜゜゜

 

何事もやってみる事ですね(^o^)v