No.17 都市ガス

1号物件は入居いただいてから、3年経ちますが、何の問題も起きてません。ほぼフルリフォームだったので設備の不具合もないですし、戸建てなので騒音トラブルもありません。

 

楽チンあるね~♪

 

さて、話は変わります。

現在5棟を所有してますが、すべて全面道路は公道で都市ガスです。

 

私道はトラブルも考えられるので選択肢から外しています。次の代を考えて子供たちのために面倒なことは出来るだけ排除したいデス。

 

プロパンガスは高いので入居者さんのことを考えると都市ガスがいいですね☆

 

2号物件は新築にチャレンジしたのですが都市ガスにしました。

 

ただ、プロパンガスにするとガス会社からキックバックがあるんですよね。

利回りを上げるためにもプロパンガスを上手に活用している投資家も多いと思います。

 

しかし、ただでさえ利回り低いのに、都市ガスで大丈夫かい。。