No.64 会社設立後の色々な手続き

わたくしサラリーマンです。法務局だ、税務署だ、と何日もかけて行く時間はありません。

 

ということで、4月の某日に有給を取って1日で全部終わらせる事にしました。

 

 

そう、ちゃんと計画しないと、とてもじゃないですが、1日では終わりません。

 

 

突然ですが、計画や目標を立てるのは重要です。

 

 

私の不動産業の事業計画は2015年から2020年の6年間で6棟を購入することです。

1年に1棟ペースですね。

 

現在(2020年3月)までに5棟購入、賃貸借してます。

 

そう、あと1棟で計画達成なのです。

 

あと9カ月で購入なるか。この法人設立にかかってます。

 

5年前に立てたこの目標は必ず達成させる(^-^)/

でも物件には拘ります。

 

駅・立地・整形地・高低差なし・公道

 

これは外せません。

でも妥協できる点があります。それは。。

 

土地の広さ

 

 ウェルカム!です。むしろ大好物です。

何故かというと、流動性が高いからです。(自分の活動している地域では)

 

私が狙っている先は坪150〜200万円の先です。 

この数年、ほぼ毎日、不動産のポータルサイトを見てきましたが、狭小地が出るとものすごいスピードで売れていきます。

 

簡単に言うと総額が安くなりますからね。

 

人によっては○ソ土地に見えるかもしれません(--;)

 

それと利回りも優先順位は低いです(*_*)