No.72 6棟目なるか!!

 

個人で5棟まで買い進めてきましたが、限界が見えたので、6棟目を購入すべく法人を立ち上げました。

 

ここまでは以前にも書いています。

 

 

その後ですが、

 

やっと「これだ!」と思える物件に出逢いました(^-^)v

 

毎日、毎日ネットを見ても検討にあがるのは2、3か月に1件あるかないかですね。

 

ところで、不動産投資を成功させるポイントを知りたいですか?

今回、特別に教えちゃいます(-.-)y-~

 

 

「需要が続くであろう立地の物件を相場より安く買う」

 

 

これだけです。(自分調べ)

 

 

 

 

例えば、

 

「50万円の戸建てを買いました!」

 

そんなブログを見ると。。

 

家が50万円って安っ!すごっ!って思います。

 

たしかに「安い」ですが、住むことへの需要はあるのでしょうか。

 

わたしの答えは「ない」です。

 

需要がないから、家が50万円なのです。

 

とても簡単な話です。

 

たとえ、

 

「相場の半額で購入できた!!」

 

と言ってもその差額は

 

「50万円」

 

です。

 

私なら相場2,000万円の物件を1,600万円で狙います。

 

 

これはわたしの考えなので誰かを否定するつもりは毛頭ございません(*_*)

 

 

現に地方で100万円くらいのボロ戸建てを購入して成功されている方はいらっしゃるでしょう。

 

私から見ると、それらの大家さんは、リフォーム技術や客付け能力が高く、物件再生に費やせる時間もある特別な方々であり、ただのサラリーマンの私には到底真似の出来るものではないです。

 

 

凡人が不動産投資で成功するには

 

「需要が続くであろう立地の物件を相場より安く買う」

 

これを愚直かつ徹底的に出来るかだと思います。

 

 

え?

返済比率79%のヤツに言われたくない?

 

確かに(笑)

 

キャッシュアウト対策します(-.-)y-~