No.69 返済比率 その2

前回、返済比率が79%とお伝えしました。。

 

あ、ちなみに満室で79%です。

 

あれ?空室が出たら・・・

 

それ以上言ってはいけません(-.-)y-~

 

そんなんで、毎月の手残りもほぼないです😱

 

そして、キャッシュが潤沢にあるわけでもありません。

 

 

 

ずばり言うと200万円くらいしかありません。。

 

少なっ!

 

 

書いていて具合が悪くなってきました😱

 

 

 

でも、実はあんまり心配してません。

 

だってキャッシュが回らなくなったら売ればいいじゃん? そんな気がしてます。

 

ちょっとまったー!

 

「不動産は流動性低いですよ!」

 

とFPの方からご指摘を受けそうですが。

 

何を隠そう、私もFP です(-.-)y-~

 

 

わたくし、流動性が抜群の不動産を所有していると自負しています。

 

それは・・・

 

・物件が小ぶりで価格が手頃

・立地がそれなりに良い

・所有物件はすべて購入金額より高く売れる(自分調べ)

・上記のような物件は圧倒的に数が少ない(自分調べ)

 

だからです。

 

多分ですけどね💧