No.59 閃け!

今後、物件を買うには「法人設立しかない!」と盛り上がってましたが、実績のないペーパーカンパニーのような会社に融資してくれるはずないよね😭

 

う~ん・・

 

むむむ。。

 

おっ。

実績があれば貸してくれる可能性あるのか。

 

こんな時、相談出来る人がいたらいいなって毎回思う。ちなみに確定申告も税理士に頼まずに自分でやってます。

自分でやっていくと良く理解が出来て経営力がアップするんだよね。

 

さて、本題に戻して。

法人に実績があれば融資が受けられそうだ。

確認したわけじゃないが多分そうだ。

 

そんな時に母親から「国民健康保険の保険料がとても高いのよ」なんて話を聞きました。

わたしの父もアパート(1棟)を所有していて、年金もらって、パートもしているので所得はある程度あります。 そのせいで健康保険料は月に6万円近く払ってるとのことでした😱

 

なお、父のアパートは相続で所有してまして、経営者力ゼロなので、私からみると無駄なことが多く、とてももったいないと感じています。でも息子から口出しされるのが嫌なのかわたしの提案はいつも却下です。

 

またまた横道にそれましたが、

 

わたしは母親の保険料が高いのとの発言にピンと来ていました。

 

 

「これはいけそうだ😉」