No.8 1号物件 その3

今日は1号物件のお金のおはなし。

 

調達先はずばり。。

 

sony life

 

No.3でも書きましたが

わたくし、ソニー生命にずっと入っております。

変額終身保険というものでふ。

 

これは支払った保険料の一部が株で運用されるというもの。運用成績が良ければ保障額が上がり、その上がった分を現金化することも出来るというもの。

日本株や世界株、債券など、自分でコースを選べます。

 

これがものすごく優秀で、正確に計算してませんが、今まで支払ってきた保険料はすべて値上がり分として現金化できていると思います。

これ、今までの保障に対する保険料が無料になった! ということに止まらず、値上がり分とは別に終身保険が残っているんデス。

 

22歳の時にソニー生命で契約して、その時は月に約11,000円。

その後、追加&追加で最終的には

 

月14万

 

支払ってました。

 

これが花咲いたのがアベノミクス

日銀の黒田バズーカ砲! 異次元金融緩和!

 

円安&世界株高

 

これはすごかったですね。

 

これが1号物件購入の原資です。。