No.9 1号物件 その4

話が横道にそれましたが。。

内見した当日に申込みをして、3日後にお返事もらいました。答えはOKです☆

指し値400万をした買取業者は私の金額と同じ提示をしてきたらしいですが、私を選んでいただきました。

 

やった!と小さくガッツポーズをしましたよ。

 

翌週末に契約だったのですか、売り主は遠方にお住まいだったので顔合わせはしませんでした。

 

実際にお会いしたのは決済の日で、人の良さそうなお婆さん。娘さんも一緒でした。

お一人でお住まいになっていて、娘さんと一緒に住むことになったので売りに出したとのことです。

 

数ヶ月前まであの家に住んでいたそうです。

あのうす暗い家にお一人で住んでいたと聞いて胸が痛くなりました。。多分1人暮らしで掃除をする気も起きなかったんだと思います。

 

この日を境に1号物件は私の手に移るわけですが、

 

なんとなく切ない気持ちで印鑑を押したのを覚えています。