No.60 シミュレーション

前回の続きです。

 

国民健康保険の保険料が高い理由は総所得によって保険料が決まるから。

一方、協会健保は給与所得によって保険料が決まります。

 

簡単に言うとサラリーマン大家がいくら不動産所得で稼いでも健康保険料はあがりませんよね?その理由は上記に書いた通りです。

 

私の頭の中は。。

 

法人を立ち上げて、その法人へアパートを売却、父へ役員報酬(給与)を払う。

 

これは良いアイディア!?

 

シミュレーション結果によりますが、父の健康保険料を相当下げることが出来る。

私は法人としての実績を上げることが出来る。

 

まさにWin-Win

 

早速シミュレーションしましょう。

 

そういえばわたくし、35歳くらいまで

 

 

「シュミレーション」

 

 

だと思ってました(-_-;)