No10. リフォーム

次のステップとしては、リフォームをしなくてはいけません。

どこまでリフォームするか悩ましいところですが、なんせとてつもなく綺麗ではないので、フルリフォームとなる気がしてます。

なんとか500万ぐらいに抑えたいところです。。

 

とりあえずネットで検索して3社に現地を見てもらったのですが、業者によって全然対応が違いますね。 たとえば風呂ですが、在来からユニットバスへの変更がスペースが狭くて出来ないとか(他の業者はOk.)ありました。

 

最終的には玄関ドアから始まってほぼすべての箇所をリフォームしました。550万円なり~。

少しオーバーしましたが、とてもキレイになりましたよ。

 

売り主のお婆さんに見せたいな。

 

ちなみにこリフォームは政策金融公庫から借入しました。

次回は公庫の話をしマス。